福岡の皮膚科で脱毛しました

ニキビ跡について相談したついでに

毛深いのが悩みだったので、ずっと永久脱毛をしたいなと思っていました。
福岡脱毛スタイルというサイトで見たワンコインでできる人気サロンの脇脱毛サービスをやってみたいなと思っていましたが、恥ずかしいので通うこともなく、大人になってから処理しなければならないかなとあきらめモードでした。
福岡皮膚科でたまたまニキビ跡について相談したところ、レーザーできれいになると言われたので、脱毛も一緒にできますかと聞いたら、あっさりとOKしてもらえたので始めることになりました。
20歳を過ぎていたので両親の許可も不要でしたし、レーザー脱毛だったので安心して受けることができました。
とてもきれいな皮膚科クリニックで、インテリア雑誌にでてくるようなおしゃれなところだったので、通院するのも本当に楽しみにできましたし、新刊雑誌をチェックするのもひそかな楽しみでした。
皮膚科にはきれいな人がたくさん通院していて、皆さん美容に健康にきちんとケアをしているのだなあと実感できた経験は貴重でした。
毎日丁寧に肌や体を気遣うことが一番ですし、変化にもきちんと気づけるようになります。
ニキビ跡はあっさりと治り、永久脱毛をどれくらいできるかは予算によるところだったのですが、とりあえず1年のコースにしておき、1年たったらまた考えようと思っていました。
けれど実際には1年たったら、気にしていた腕と足はほとんど気にならないくらいのレベルまで薄毛、産毛になってくれたので、本当に驚きました。

福岡の美容皮膚科で医療脱毛

今までお肌のムダ毛の処理は、市販されている電動シェーバーを利用して肌の露出が目立つ部位を中心に、ムダ毛が伸びてきたら剃るようにしてお手入れを行ってきましたが、繰り返しお手入れを行っていたことが原因で肌が乾燥するようになってしまい、ワキなどデリケートゾーンに薄く色素沈着が起こるようになってしまったので、このままでは肌を傷めてしまう危険があると感じたので、きちんとした美容専門施設を利用して脱毛ケアを受けることに決めました。

最初の内は、施術料金がリーズナブルで済ますことが出来る福岡のエステサロンなどの美容施設を利用しようと思っていたのですが、美容情報サイトで情報収集をしていた時にエステサロンで受ける施術では、肌への負担が少なく痛みの無いお手入れを受けられる反面、完全にムダ毛が目立たなくなるまで数年かかってしまう場合もあったり、完全にムダ毛生えてこない状態に仕上げることはほぼ不可能だと知り、せっかく美容施設に通ってムダ毛のお手入れをするなら完全にムダ毛が生えてこない状態に仕上げたいと思ったので、福岡にある美容皮膚科クリニックなどの医療機関を利用して医療脱毛施術を受けることに決めました。

ただ美容施術を受ける為に医療機関に通った経験がなかったので、きちんと施術効果を得ることが出来るのか不安だった事や、エステサロンに比べて施術費用が高いクリニックが多く気軽に通うことが出来ないと心配していたので、まずはどれくらい美容効果を得ることが出来るのか判断するためにも、両脇の部分的なお手入れを行うコースを利用してみることにしました。

大手の美容皮膚科科クリニックということもあり、クリニック内は清潔感がありエステサロンのような華やかなデザインになっているのがとても特徴的で、一般的な医療機関とは雰囲気が異なるなと感じました。初めて来院した日はすぐに施術を受けることが出来るのかと勘違いしていましたが、実際は肌質や毛質のチェックや、どのようなお手入れを希望しているのかなどを詳しく把握するためにも、医師の方とマンツーマンでカウンセリングを行ってから、実際に施術を行う流れとなっていたので、実際に施術に使用する医療レーザーの詳しい説明なども聞くことが出来たので、医療機関で施術を受ける不安感なども無くなり、安心して任せることが出来たのもクリニックを利用して良かったと思えました。

施術を受ける前には、医療レーザーを肌に照射しても問題が無いか必ずパッチテストを行ってくれるので、照射時の痛みの度合いなども把握することが出来ましたし、思ったよりも痛みを感じることは無かったのでこれならケアもスムーズに済ませることが出来ると感じました。

今回施術を受けたのは両脇の脱毛ケアでしたが、実際にケアを受けてみて驚いたのが短時間でお手入れが完了したことです。
今までムダ毛を抜くのは一本一本毛抜きで抜くか、市販されているワックスシートなどを購入して、痛みを我慢して一気に抜くお手入れ方法しか無かったので、どれだけ痛みを我慢すれば良いのかと不安だったのですが、実際には医療レーザーがムダ毛に含まれているメラニン色素に反応して照射される仕組みを利用しているので、皮膚にはダメージを与えること無くムダ毛の毛根をピンポイントで照射し、ダメージを与えることが出来るので、お手入れ自体は両脇で約5分程度で完了しました。

最初不安に感じていた痛みも、両脇は皮膚が薄い部位なので痛みは感じやすい部位だと事前に説明を受けていたので、ゴムでパチっと弾かれる程度の痛みで我慢は出来ましたし、何より短時間で脱毛ケアが完了したのでかなり魅力的だと感じました。

ニキビ跡について相談したついでに通院するのが楽しみに美容と健康のサイクルは同じ

ハイパースキン脱毛理論